2009年7月27日月曜日

7月27日

作業場の土手にいくつもなっているカボチャ。太陽の光で分かりにくいのですが、オレンジ色がとても強くて鮮やかなカボチャ。









下はそうめんカボチャ。大きくて細長くて、これから黄色に色が変わるんだそう。皆さん当たり前のように野菜作りができるので尊敬する。今日は昼食時に家庭で作ったトマトとキュウリを頂く。ものすごく美味しい。キュウリはミョウガ入りの浅漬け。嫌になるほどキュウリがなるそうで、毎日作ってきてくれる。大好物です。

我が家ではベランダでパクチ-などの香草、父が神社の社務所脇でゴーヤーやシソ、ミョウガなどを栽培。トマトやナスはうまくいかないらしい。将来的には私も様々な野菜作りを習得したいのだが。






7月27日、わが妹の誕生日。意識したことがなかったが、歳が5つ下だったことがはっきりした。ワンピースとカーディガンの贈り物。好みが全く違うので、選択には困難を極めた。反応が心配。いずれにせよ、(私には全くない)才能を豊かに持っている我が妹、生かせるような環境を、彼女らしい良き日々を、と心から願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿