2009年7月19日日曜日

野川散策

3時間ほど野川沿いをひたすら歩いた。猛暑の中、ジョギングやウォーキングをする若者や年配の人たち、虫捕りや川遊びをするで親子連れが多かった。鴨や鷺、鳩も猫も自由に動いていて、人々が思い思いに休日を過ごしていた。子供が水着や裸になって川ではしゃぎ、虫かごと編みを抱えて両親に手を引かれている。珍しくはないのに、貴重な光景のように感じてしまった。自然に溢れた憩いの場所は、人々を引き寄せ、人々に求められている。都会では特に。

久々に汗だくになるまで動き、心身がすっきりした。体内も脳内も活性化した。

これから授業レポートをひとつ仕上げて、早朝、会津若松へ行きます。鈍行で6時間。爆睡でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿